「欧風レストラン SHINOHARA」(新居浜市)で夜のコース料理をいただきました

新居浜市西の土居町にあるレストランです。

国旗からしてフレンチだと思いますが、店名の上には欧風レストランと書かれています。

飲み物を注文。ナプキンをひざに乗せて食事がスタートです。

上にのっているのはエゴマです。

オードブル。右端は青いイチゴのピクルスです。

菜の花とアスパラのスープで、トッピングの赤はエビだったと思います。

海鮮の盛り合わせ。おおぞえびとヒラメ。

ちょっと休憩。お口直しのシャーベットです。

鹿児島牛のステーキをレアでいただきます。内側はほぼ赤でしたが、きっちり火は通っているとのこと。

とても柔らかくて旨味のあるお肉でした。

こちらは別注でお願いした生ハムとチーズの盛り合わせ。青カビのチーズはくせ強め、なかなか慣れませんね。

スイーツの盛り合わせです。

食後の飲み物はコーヒーか紅茶を選択。

紅茶を選んだ場合は、缶に入った3種の茶葉を比べて好みのものをいれていただきます。

別注でお願いしたシェフ自慢の特製ケーキです。見た目もきれいで大好評でした。

とってもふわふわ。上品な甘さでした。

まとめ

2度目の訪問です。

今回は姪2人の卒業、進学のお祝いということで利用させていただきました。

建物の内外にたくさん花が飾られた一軒家のフレンチレストランです。

少し薄暗い感じの照明にはなっていますが、雰囲気はいたってカジュアル。

特に緊張することもなく食事を楽しむことができると思います。

自分はフレンチとは縁遠いガード下焼き鳥系の人間なのでよくはわかりませんが、シェフは色々受賞歴などもあるみたいで、料理の見た目、味ともに素晴らしいんじゃないでしょうか。

若干量の少なさはあるかもしれませんがバゲットの追加などで対応、コースが終わる頃にはなんとなく満腹になっている感じでした。

今回いただいたのは一人税込7700円のコースで、写真は料理が出てきた順番に掲載しました。

生ハムとチーズの盛り合わせ、いちごのケーキは追加で注文したものです。

シェフ特製のケーキは特に好評で、何かのお祝い事の時などは注文してみてもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました